雑記ブログ(仮)

アウトプットの練習。書きたいこと書く。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【実体験】リーダーって何すればいいの?

こんにちは、ミツです。 今回は会社でプロジェクトリーダーをやってみて学んだことを紹介したいと思います。 このプロジェクトが始まりリーダー決める際に、何事も経験が大事だと思い立候補してリーダーになりました。 なったはいいのですが、 リーダーって…

【一服】たばこの銘柄おすすめ三選

こんにちは、ミツ(仮)です。 たばこっておいしいですよね。 体に良くないとわかっていてもついついお酒飲んでるときや仕事でひと段落したときに吸っちゃいます。喫煙歴でいうと5年ぐらいです。最近は火をつけたまま口の中に入れるっていう宴会芸みたいな技…

【雑談力】雑談は、普段の会話とは、全く違う。

こんにちは、ミツ(仮)です。 今回は「超雑談力」という本を読んでみたのでその感想を書き連ねたいと思います。 超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける作者:五百田達成発売日: 2019/12/23メディア: Kindle版 最近初めましての人に会う…

【HTML・CSS・JavaScrip】自力でプルダウンメニュー作ってみた

こんにちは、ミツ(仮)です。 最近ほんのちょっとフロントの勉強をしてて、その理解を深めるために自力でプルダウンメニューを作ってみました。 どういう思考回路で作ったのかっていうのと、その中でハマった場所や初めて知ったことを紹介していけたらなと…

【マリオカート8DX】速攻で走れるようになる方法

こんにちは、ミツ(仮)です。 今回は僕の大好きなゲームマリオカート8DXにおいて、速攻でうまくなれる方法を紹介します。 自分はswitchやマリオカートのソフト持ってないから関係ないなと思った方ちょっと待ってください! マリオカートなんて誰でも知って…

【ビジネス用語】新卒一年目で身に着けたかっこいい横文字単語+α

こんにちは、ミツ(仮)です。今回は僕が新卒一年目で身に着けたビジネス用語を紹介したいと思います。 「この案件はこれでフィックスです」「エビデンスとっといて」「次のMTGがあるので、失礼します」 え? と、 お願いだから日本語で言ってくれ と、そう…